is702

ひろしとアカリのセキュリティ事情セキュリティソフトは最新に

2016/01/28

セキュリティソフトを最新の状態で使っていますか?

いまやネットを使うのが当たり前の時代。しかし、ネット上にはウイルスや不正サイト、スパムメールなど、さまざまなタイプの脅威が存在します。このため、パソコンやスマホにセキュリティソフトを入れ、端末を保護することは欠かせません。セキュリティソフトを使えば、ウイルスの侵入を防げるだけでなく、フィッシング詐欺などの不正サイトへのアクセスをブロックしたり、不正なファイルやリンクを含むメールを拒絶したりできます。

ただし、パソコンやスマホにセキュリティソフトをインストールしただけで安心してはいけません。ネットにひそむ犯罪者は、日々、新種のウイルスや新たな不正サイトを生み出しており、セキュリティソフトの開発元もユーザがこれらの新たな脅威に対抗できるように日々ソフトを進化させています。

セキュリティソフトを正しく更新しながら使うことで、はじめて最新のウイルスや不正サイトからパソコンやスマホを保護できます。セキュリティソフトを常に最新の状態で使えるよう、自動アップデートを有効にしておきましょう。

ひろしとアカリのセキュリティ事情 ひろしとアカリの日常をもっと見る
ひろしとアカリのセキュリティ事情 ひろしとアカリの日常をもっと見る
  • セキュリティーレポート メルマガ会員募集中 is702の最新コンテンツを月2回まとめてお届けします。
  • トレンドマイクロ is702 パートナープログラム
  • トレントマイクロ セキュリティブログ
セキュリティーレポート メルマガ会員募集中 is702の最新コンテンツを月2回まとめてお届けします。
トレンドマイクロ is702 パートナープログラム
トレントマイクロ セキュリティブログ